脱毛はいい!

5年前くらいに脱毛サロンに1年弱通って両脇の脱毛をしました。
それまでは自己処理でシェーバーや毛抜きを使ってましたが、
すぐに肌トラブルがおきていました。

 

1年弱通うと言っても毛の生えて来るサイクルがあるので3ヶ月に一回、
レーザーを当てに行くだけでしたから、回数で言えば5回ほど。
2回目以降、明らかに生えて来る毛の本数、太さが変わっていって
こんなに楽ならもっと早く始めればよかった、知らなくて損したって後悔しました。

 

子供を産むとホルモンバランスが変わるから産後また毛の量が増える人もいると聞いていたんですが、
3年前に出産してから現在まで、私の場合は産毛程度の毛は少し増えた気がしますが、
そんなに目立つ毛が出てきたことはまだありません。

 

特に自己処理していた時によくおきていた、毛が皮膚に埋まってしまって炎症をおこすトラブルが
脱毛以来全く無くなった事が一番嬉しいです。脇のくすみも薄くなったと思います。

 

今現在は、もともとそんなに濃くなくて特に脱毛をしてなかった腕の毛が産後に増えて困っています。
是非またサロン通いしたいけど、子供に時間を取られているうちは無理そうなので、
家庭用脱毛器にトライしてみようかなと考えている所です。

 

万が一のときは、覚悟を決めてエステで顔脱毛するしかありませんけどね。